新宿 渋谷 池袋 品川 青山 銀座 日本橋
六本木 麻布 札幌 仙台 盛岡 水戸 宇都宮
さいたま 千葉 横浜 川崎 相模原 金沢
浜松 名古屋 津 堺 神戸 京都 広島 岡山
松山 千代田 中央 港区 新宿 文京 品川
目黒 大田 世田谷 渋谷 中野 杉並 豊島
北区 板橋 練馬 台東 墨田 江東 荒川 足立
葛飾 江戸川 立川 三鷹 国分寺 八王子
町田 国立 吉祥寺 中野 府中 調布
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜
静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島
香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分
宮崎 鹿児島 沖縄
六本木 麻布 札幌 仙台 盛岡 水戸 宇都宮
さいたま 千葉 横浜 川崎 相模原 金沢
浜松 名古屋 津 堺 神戸 京都 広島 岡山
松山 千代田 中央 港区 新宿 文京 品川
目黒 大田 世田谷 渋谷 中野 杉並 豊島
北区 板橋 練馬 台東 墨田 江東 荒川 足立
葛飾 江戸川 立川 三鷹 国分寺 八王子
町田 国立 吉祥寺 中野 府中 調布
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜
静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良
和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島
香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分
宮崎 鹿児島 沖縄
本ホームページは、
SSLサーバを利用して
あなたの個人情報を
保護しています。
SSLサーバを利用して
あなたの個人情報を
保護しています。
会社のイメージづくりを、
より大切にしていきたい。
新しい提案に期待しています。
より大切にしていきたい。
新しい提案に期待しています。
株式会社アーネスト様
自動車部品のリビルト・パーツ(再生部品)の製造と供給を手がけ
る株式会社アーネスト様。卓抜した製造技術で新品同様の性能を約
束する品質保証力に加え、豊富な品揃え、安定した在庫管理、そし
て低価格によって部品商社を始めとする取引先からの信頼を獲得し
急成長しています。環境保全に貢献する再資源化ビジネスであり、
循環型社会への移行が追い風となって一層の発展が期待されます。
る株式会社アーネスト様。卓抜した製造技術で新品同様の性能を約
束する品質保証力に加え、豊富な品揃え、安定した在庫管理、そし
て低価格によって部品商社を始めとする取引先からの信頼を獲得し
急成長しています。環境保全に貢献する再資源化ビジネスであり、
循環型社会への移行が追い風となって一層の発展が期待されます。
<ホームページ(コーポレートサイト)>
●リビルト・パーツという成長市場のトップを走る企業として先進的なイメージを出したい。
●高付加価値商品を生み出す業界随一の技術力と、環境貢献企業を訴求したい。
●エンドユーザーには直販しない事業モデルのためBtoBのサイトとしての機能がよい。
<会社案内>
●訴求すべきポイント、醸成したいイメージはホームページと同じ。
●営業ツールとしても購買の際の紹介としても使える内容にしたい。
●リビルト・パーツという成長市場のトップを走る企業として先進的なイメージを出したい。
●高付加価値商品を生み出す業界随一の技術力と、環境貢献企業を訴求したい。
●エンドユーザーには直販しない事業モデルのためBtoBのサイトとしての機能がよい。
<会社案内>
●訴求すべきポイント、醸成したいイメージはホームページと同じ。
●営業ツールとしても購買の際の紹介としても使える内容にしたい。
デザインの品質には満足している。
使用する場面が限られているのが惜しい。
使用する場面が限られているのが惜しい。
ご提供いただいた会社案内、ホームページともに品質には満足しております。正直なところ御社以外にも長く取引をしている印刷会社さんもあるのですが、やはりデザインの仕事ぶりは一段高いレベルにあると評価しています。ただわれわれの事業は、エンドユーザーの方に物販する訳ではないので、そもそも会社のPR機会が少ないんですよね。会社案内を大量に配布することもまずない。取引先以外では弊社の工場見学に来られる方にお渡しするくらいです。その辺が残念ではあります。
ホームページは、見せるだけでなく
使えるものにしたい。今後のリニューアルも視野に。
使えるものにしたい。今後のリニューアルも視野に。
ホームページに関しては、作成当初の社内の評判はよかったのですが、次第にホーム
ページを作っただけで活用できていない点に疑問の声が上がってきました。例えば新製品情報をこまめに更新したり、製品に関するトラブルFAQなど、取引先にとって有用な情報を一定の頻度で提供できなければ今のWebサイトとしては不備なのかなと。ではそれを誰がやるんだ?社内で対応できるのか・・というと現実は難しいです。今後その辺りの運用フォローも含めたリニューアル計画を御社に期待したいと思っています。
ページを作っただけで活用できていない点に疑問の声が上がってきました。例えば新製品情報をこまめに更新したり、製品に関するトラブルFAQなど、取引先にとって有用な情報を一定の頻度で提供できなければ今のWebサイトとしては不備なのかなと。ではそれを誰がやるんだ?社内で対応できるのか・・というと現実は難しいです。今後その辺りの運用フォローも含めたリニューアル計画を御社に期待したいと思っています。
今あるメディアを見直しながら
先進的なイメージを外に向けて発信していきたい。
先進的なイメージを外に向けて発信していきたい。
繰り返しになりますが、私たちはBtoBのビジネスなので大掛かりな広報宣伝は不要です。ただ、今後は上場する計画もあり企業イメージというものを大事に醸成していく必要はあると考えています。また部品商社、代理店、ディーラー、整備工場などのお客様や中国を始めとする海外の購買先にもより積極的に私たちのことを知っていただく方法を模索したい。海外の部品メーカーのホームページなどを見ると洗練された印象のものがありますね。弊社のメディア戦略も御社のお力を借りて一歩先に進めたいですね。